自分のためのプログラミング雑記

C/C++とかゲームプログラミングに関して、自分用のメモとして書く場所

DXライブラリの読み込むテクスチャフォーマットの話

久々の更新です。 DXライブラリの画像読み込み用関数LoadGraphは複数のフォーマットに対応しているが、どれがどれくらいかかるのか気になったの調べることにした。 開発環境は、 最初の雑記 - 自分のためのプログラミング雑記コードは、 DXライブラリの描画…

DXライブラリの描画の話2

前回の記事、DXライブラリの描画の話 - 自分のためのプログラミング雑記の高速化部分についての続き。今回は、2枚の違う画像を順に描画するのと、1枚の大きな画像か一部分を抜き出して作成した新しい画像2枚を順に描画するのでの速度の違いを検証します。な…

DXライブラリの描画の話

さっそく1つ検証してみた。 昔、どこかのサイトでDXライブラリは2のn乗のサイズの画像の方が処理が高速になるようなことが書かれていたのを見た気がしたので、それを検証しました。私の開発環境を知りたい方は最初の雑記 - 自分のためのプログラミング雑記…

最初の雑記

自分がプログラミングをしていて覚えたことを忘れないようにメモをする用に作りました。なので、あまり他人に対して有益な情報がある可能性はありません。 とりあえず、検証等を行っていく環境は、 OS:Windows7 32bit CPU:Intel Corei3 1.33GHz Memory:4G…